ブロメリアギフのティテュバンズ  

こちらはとあるHCで狩りましたブロメリアギフ産のティテュバンズです。

IMG_2538_convert_20171114095605.jpg

このさしてある黒ラベルも多肉でよく見かけますよね~!
ブロメリアギフと言えば私にはミニバラ、ポールセンローズの印象が強いですけど。。。
多肉にも力を入れているんですね。
ラベルにありますロゴは全米多肉植物シェア80%以上のアルトマンプランツ社と
共同展開している多肉植物のブランドマークです。
今まで出所なんてあまりチェックしたことなかったんですけど。。。
こうしてチェックしてみますと育て方が載っていたりネットショップがある事が分かったりしまして
なかなか面白いです。
バラ苗については散々調べるくせに多肉については無関心だったことが不思議(^-^;

ティテュバンズは以前エケベリアに分類されていたようなこともありましたけど、
今はグラプトベリア属。
グラプトベリア属の朧月とエケベリア属の静夜の交配種と言う事らしいです。
よく見かける白牡丹と言う名前の多肉と同じものだとしているサイトも多いのですが、
ブロメリアギフティテュバンズに限っては白牡丹とは違うそうです。
真相は分かりませんけど。。。
タニラーさん方の会話の中で得た情報です。
こちらが白牡丹として狩ったものなんですけど。。。

image501.jpeg

私には同じようにも見えるし、違うと言われたらそうなのかぁ~?と言ったレベル。
タニラーさんの推測ではブロメリアギフティテュバンズ白牡丹と何かの交配種では
ないかと言う事でした。
私はこの白牡丹さえ育てられるか心配なところなので
品種への探求心はまだまだ持てないでいますけど。。。(^-^;
そんな目利きができるくらいになれたら多肉ライフももっと楽しくなりそうな気がします。

こちら、今欲しい本です(^-^;

多肉植物エケベリア Guide To Echeveria

新品価格
¥2,484から
(2017/11/14 23:28時点)




スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR