吉坂包装のプリ・リンゼアナ 

今年2月に購入しましたこちらのエケベリアなんですけど。。。

IMG_9615_convert_20170223164121.jpg

夏を過ぎた頃に気付けばすっかり消えてしまっていたんです(^-^;
狩った頃はお写真のようにプニプニでしたのに気付けばペタンコで土と同化!?
あ~ぁ、またやってしまった。
今まで何度も失敗しているんですけど学習できていないようです。
私的にはちょっとよそ見をしているうちになくなっちゃった!って感じなんですけどね。
もうエケベリアはコリゴリとしばらく遠ざかっていたんですけど。。。
やっぱり多肉と言えばエケベリアははずせない。
バラのようなロゼット状に葉っぱを並べるエケベリアは寄せ植えには欲しい素材なんですよね。
と言う事で再びエケベリアを育ててみようと手始め?に狩ってきましたのが
こちらのプリ・リンゼアナ

IMG_2537_convert_20171113231756.jpg

こちらはプリドニスリンゼアナの交配種なのでプリ・リンゼアナって安直ですけど
分かりやすい。
今度は上手に育てられるといいんですけどね~!
原因が今一つよく分かっていないのでどうなりますか。。。(^-^;

このプリ・リンゼアナにさしてある王冠マークの付いたラベルよく見かけますよね~!
私も今まで随分と見てきましたので調べてみたんですけど。。。
多肉愛好家の間では超有名な生産者さん、吉坂包装のものなんだそうです。
知らなかった。。。
普通、包装ってラッピング関係の会社じゃないの?って思いませんか?
この会社の社長さんは上田泰さんとおっしゃいまして、
サキュレントマスターとしてあちこちまわっていらっしゃるようです。
真夏でも30%しか遮光せず健康、健全なエケベリアだけを出荷している会社だそうで
信頼度も高そう。
吉坂包装出身のエケベリアなら私でも何とか育てられるかもしれないと
一筋の光を見出したような気持ちになりました(^-^;
って全く他力本願な考え!(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プリリンゼアナ 7.5cmポット エケベリア Echeveria 'Puli-L...
価格:500円(税込、送料別) (2017/11/13時点)




スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR