バラ苗 ホリデー・アイランド・ピオニー 

も~久々の薔薇日記です\(^o^)/

春のバラの季節が終わりそれからと言うものずっと伸ばし放題にしていまして。。。(^-^;
ツルバラなんかは伸び過ぎて絡まりどれがどれだか分からなくなっていました。
ここに参戦?してくるのがクレマチスでして。。。
何度かキレイにしようと思ったんですけどクレマチスの頑丈な絡み具合にすぐ諦めモード。
も~見ただけでや~めた!って触りもしない(^-^;
そんなこんなで11月を迎えてしまいこのままではヤバい!と
冬の植え替え、剪定の作業の前に少し整理しました。
爆発開花が見たいと主人が植えたポールズヒマラヤンムスクアイスバーグ
それはもうどこまで行ってる?って感じに伸びていまして。。。
この冬の誘引が大変になりそうな予感!?
極太シュートを伸ばしたままにしていたルージュピエールスピリットオブフリーダム
今からでも少しずつ誘引して行かないと言う事を聞いてくれなさそうです。

こうしてバラの整理をしていますとまたムクムクと沸き上がるバラ苗欲しい病!?(笑)
冬の植え替え作業の大変さに懲りていまして以前ほど新しいバラへの気持ちも
少しは薄れていたんですけどね。。。
でもダメなんですよ。見てしまうと欲しくなる!!
と言う事で久々に購入しました新しい品種がこちら。。。

IMG_2507_convert_20171107215742.jpg

オランダ、インタープランツ社のホリデー・アイランド・ピオニーです。
人工的な感じのピンク色がホワンと花芯から広がっている様子が気になって!?
花びらのフリル感も好きなタイプ~♡とお買い上げ。
全くの衝動買いでした(^-^;
後で考えましたら畑に植えてあるシーザーにも似ているような気がしましたけどね。

これで今年も新しいバラへの気持ちに火が付いたような気がしていますけど。。。(^-^;
これも毎年のお楽しみ。
多くは買えませんけどもう2,3種類は新しくお迎えしたいと思っています。




スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR