デイリーズトータルワンの遠近両用使ってみました。 

中学時代のお友達が白内障で手術をしたお話を発端にコンタクトレンズの見直しを
しまして。。。
今は酸素透過率の高いワンデーアキュビューオアシスを使っています。
それまで使っていたレンズとは比較にならない程の酸素透過率で目への負担は減っていると
思いますけど、使い心地と言う点ではそれ程の違いは感じていません。
以前使っていたレンズ(ワンデーフレッシュモイスト)も結構よかった!と言う事なんですね。
しばらくはこのオアシスを使って行くことになりますが。。。
さらに酸素透過率が高いワンデーがあるんですよね~!
それがこちらのデイリーズトータルワンです。

デイリーズトータルワン

オアシスの酸素透過率が121Dk/Lに対しワンの方は156Dk/Lなんです。
こちらも使ってみようと思いまして通販検索をしていましたけど。。。
そんな中、今年7月に遠近両用のワンが新発売になったと言う情報を目にしまして、
老眼の私はどうせならこれを試してみなくっちゃ!となりました。
箱の左肩にマルチフォーカルとありますよね。。。(^-^;

デイリーズトータル1遠近両用

もちろん今までも遠近両用のコンタクトの存在は知っていましたけど。。。
ここに来て試してみたくなったのは老眼が進んで近視だけコンタクトでは
スマホの画面も読めなくなったからなんです(^-^;
これはも~本当に不便でしてスマホを見るのにいちいち老眼鏡はどこどこ?
みたいな鬱陶しさは半端ない!(笑)
で、今回は通販ではなくコンタクトレンズ販売店のアイシティに出向きました。
処方箋が必要となりますのでお隣の眼科で検眼後、レンズ調整をします。
こちらがお試しのレンズです。

IMG_2491.jpg

今まで使っていた近視度数を2ランク落とし遠視度数は+2.00のものです。
デイリーズトータルワンの遠近両用には遠視度数(ADD)は
+1.25、+2.00、+2.50の3種類があるそうで近視とのバランスで
真ん中にしてみましたとの事。
で、実際に装着してみましたけど。。。
う~ん。。。思ったよりは近くが見えないです(^-^;
きっと近視だけのコンタクトよりは見えているような気がしますけど
もっとクリアに見えると期待していただけにガッカリ。
もともと遠近両用のコンタクトは効果の出る人と出ない人がいると言ったお話は
聞いていましたけど私はあまり出ない人だったんですかね。。。
1枚のレンズの中で近、中,遠をカバーしているわけですから脳の方の切り替えが
できていないのかも?!(^-^;
それに。。。
遠近両用のレンズを使用しての車の運転はフォーカスが間に合わないこともあって
危険な事もあると言われてちょっと尻込みしました。
で、今回は購入までには至らなかったのですが、
でも。。。せっかく出向いて検査まで受けたので処方箋は出してもらいまして
今は眼科でいただいたこのお試しレンズを利用しています。
で、実際の使い心地なのですが。。。
ワンデーアキュビューオアシスよりも断然こちらの方がいいです。
オアシスも快適!と思っていましたけどワンの方がもっと違和感がなく目が楽です。
私の場合ですが、車の運転にも全く問題はなかったですね。
ま、遠視があまり効いてこないからかもしれませんけど。。。(^-^;
でもですね。。。
私はパソコンの画面さえ老眼で見づらくなっていましたのでそこは解消されました。
少しは遠近両用の価値があった!って感じです。
さてさて問題?のお値段なんですけど。。。
アイシティではこの遠近両用レンズは1箱(30枚)定価5980円+税だそうです。
初めて購入の方は20%オフになるそうですけど以前使っていたレンズの3倍のお値段ですね。。。(^-^;
ネット販売があればもう少しお安く購入できるんでしょうけど、
アイシティでさえこの度数のレンズは常備していなくてお取り寄せとなるそうで
汎用的でない分、ネット購入は期待できなさそうです。

使い心地は断然いい、遠視もちょっとは効果ある、でもお値段は3倍!
どうしようかなぁ。。。?
再度眼科に赴き、遠視度数2.50を試してみる?それとも近眼だけ用のワン
リセットして他のマルチフォーカスレンズにトライ?
本当に難儀な事です。。。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR