乱れ咲き!?白いブッドレア ホワイトプロフュージョン 

夏を越し大きく成長しましたブッドレアです。

IMG_2226_convert_20171017202102.jpg

昨年だったと思うのですが。。。
自宅で鉢植えしていたものを畑に地植えしたんです。
200円くらいで購入した小さな苗だったのですが、あっという間にこの状態です。
ブッドレアは成長が早いと聞いていましたけど、
見に行く度に大きくなっていましてビックリさせられます。
以前このブッドレアを不織布で根域制限をかけて植えたのですが。。。
その割にどんどん大きくなるので根元を見てみましたら極太根っこを発見!
根っこを一旦地上に伸ばし、不織布をまたいで再び地面に潜っていました。
ブットレアが賢いのか人間がおバカなのか。。。?
ま、言わずと知れた事なんですけどね(^-^;
と言う事で根域制限なんてことはしないで植えてありますので今後もますます大きく
なることでしょう。
そこで心配なのが父親の存在!?(笑)
あまりに大きくなって邪魔になってきますと所有者(私ですけど)の意思に関係なく
カットされてしまうんです。
剪定と言う意味ならまだいいですけど。。。
先日見に行きましたらこんなの二つもいらないとエンゼルトランペットが
根こそぎ引っこ抜かれていました。
あんなに大きくなる植物ですから父親の気持ちも分からないでもないですけど。。。
エンゼルトランペットに罪はないと思うんですよ。
ブッドレアもこんな感じで3株植わっていますので要注意です。

白い玉花繋がりで。。。
こちらバラの根元に咲いていた白い花!

IMG_2228_convert_20171017202026.jpg

最初オルレアかなぁ。。。?と思いましたけど。。。
畑にそんなオシャレ?なお花があるわけもなくそう言えば!と思い出したのがニラでした。
このお花を見て今年はオルレアを播いておこうとひらめき?ました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オルラヤ ‘ホワイトレース’(オルレア グランデフロラ)
価格:324円(税込、送料別) (2017/10/17時点)


バラの咲く時期にオープンガーデンをされているお宅にお邪魔しますと必ずと言っていい程
このオルレアが咲いているんです。
バラとバラの間を埋め尽くすように咲いている感じが自然でいいんです。
畑にオルレアなんて許可はおりないような気がしますので申告ナシでこっそり
端っこに播いてこようかなぁ~と思っています。
因みにタネはタイキネット通販で購入できますよ。

タイキネット通販オルレア ホワイトレース

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR