懐かしのサンリオキャラクター マロンクリーム 

サンリオと言えばキャラクターの宝庫!
中学の頃はこちらのパティー&ジミーが大好きでした。

パティージミー

その後、子供が生まれた頃にハマったのがこちらのマロンクリーム

マロンクリーム03

今もこのマロンクリームサンリオのHPに存在しますけど。。。
いつからかキャラの被るマイメロディーにその座を奪われてしまった感じで衰退?の一途。
全盛期にはグッズがいっぱい発売されていたんですよね~!
ソーイング好きの私は生地も買ったりしていました。
今でも使っているのがこちらのお茶碗!

IMG_2458_convert_20171017180332.jpg

他にもペンケース、レターセットなども持っています。
子供が大きくなるにつれて熱も冷めていくんですけど。。。
でもやっぱり目にすると気になると言いますか欲しくなっちゃうと言いますか(^-^;
で、先日オークションでこのマロンクリームの生地を見つけまして懐かしさのあまりにゲット!
その後も時々検索しては生地を探していたりします。
そんな中、マロンクリームのクロスキットを見つけましてこれはどうしても欲しいと落札しました。
それがこちらです。

IMG_2459_convert_20171017182245.jpg

IMG_2461_convert_20171017182352.jpg IMG_2462_convert_20171017182433.jpg

このセットで、ウォールポケット、ペンケース、巾着が作れるんですね。
因みに落札金額は1000円でした(^-^;
大好きなマロンクリームですからも~すぐに製作開始!
ガイドラインに沿って生地をカットして縫うだけですけど。。。
大好きなマロンクリームの生地ですからも~出来上がっていく過程にワクワクです。
あっという間にできあがったのがこちら。

IMG_2467_convert_20171017183604.jpg

IMG_2473_convert_20171017183651.jpg

も~マロンクリーム本当に可愛いです\(^o^)/
巾着も作るつもりでしたがせっかくの生地ですので自分なりにアレンジをしようと思いまして
ここで中断です。

マロンクリームのグッズは今でもコアなファンの間で人気があるみたいでして。。。
1980年、90年代のグッズは結構な高値で取り引きをされているのを見かけました。
私もそんな中の1人かも!?
コレクターになるつもりはないんですけど。。。
復活を願うファンである事は間違いないです。



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR