ワンデーアキュビューオアシスを使い始めました 

先日久々に中学の時のお友達に会ったのですが。。。
お互い55才だと言うのに彼女は全然目に不自由していないようなんです。
さすがに老眼も少なからず来ているはずなのに、
裸眼で遠くも近くも普通に見えているようなんですね。
で、とても不思議に思いまして聞いてみましたら
もう随分前に白内障になって手術をして多焦点レンズに入れ替えたそうなんです。

       シンフォニーレンズ
       多焦点レンズ シンフォニー

つまり自前のレンズではないって事なんですね。
え!?そんなに早くに白内障?って驚きましたけど。。。
みんなより早く中学の頃からコンタクトレンズを使っていた影響が
出たのではないかと言っていました。
今でこそコンタクトも性能がよくなりましたけど。。。
40年以上も前のコンタクトがどんなものだったかと考えますと
否定できないことだと思いまして自分も心配に。。。(^-^;
それならいっそのことコンタクトをやめてメガネにすべきところですよね。
でも。。。
ノーコンタクトノーライフのヘビーユーザーの私が今更メガネ生活は
出来ないのでせめてと思いましてコンタクトレンズをグレードアップ!(笑)
今更変えたところで全く無意味な行為だとは分かっていたんですけど、
コスパばかり追求してコンタクトを選んでいたのでこの機会にちょっと
性能なんかも考えて選んでみようと思いまして。。。(^-^;
でもたとえ性能がいいと謳っていても自分が快適に使えなければ
意味がないものですからまずは手はじめに昨年発売された
ワンデーアキュビューオアシスに替えてみました。

IMG_2273_convert_20171008185021.jpg

費用の面だけで言えば今まで使っていたコンタクトのほぼ倍になります。
このオアシスは2ウィークタイプもあってお値段もお安いのですが、
ワンデータイプはなかなかお安いお店が見つかりませんし、処方箋のチェックも
厳しいです。
それでもこのオアシスにしてみたのはソフトコンタクトの2大最高峰1つと
聞きましたので。。。(^-^;
因みにもう一つはデイリーズトータルワンです。
何をもって最高峰かと言いますとレンズの酸素透過率なんです。
ソフトレンズはハードに比べて酸素の透過率が悪いのですが。。。
このオアシスはシリコーンハイドロゲル素材のソフトレンズで
裸眼時の98%の酸素が目に届くんですね。

IMG_2283_convert_20171008202928.jpg

細かい数値でお話ししますとオアシスの酸素透過率が121Dk/L値に対して
今まで使っていたレンズ(ワンデーフレッシュモイストプラス)は13.6Dk/L値。
もちろん数値が高い方がよく酸素を通すと言う事です。
でも今まで使っていたレンズも使い心地はよかったんですけどね。。。
数値的にはこんなに違うのですが実際に使っていてここまでの違いは分かりません。

さて問題は付け心地なのですが。。。
今まで使っていたレンズ同様違和感なく目に馴染みます。
それに乾きも感じることなく一日快適に過ごせます。
年齢的に涙の量も少なくなってきていると思うのですが。。。
そんな私でも大丈夫です。
このオアシスを使い切ったら次はデイリーズトータルワン
使ってみたいと思います。




スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR