センテラアジアティカの化粧水 

久々に韓国コスメのお話。。。

そろそろ化粧水もなくなるし何か変わった?ものはないかしら。。。?と物色しておりまして
その時に気になったのがセンテラアジアティカと言う単語!?
いい歳になりましたのでこの単語がちっとも暗記できません(笑)
それでもやっとの事、このセンテラアジアティカなるものの化粧水にたどり着きまして、
お試し購入をしてみました。

IMG_2175_convert_20170927234534.jpg

化粧水にしては何だか怪しい色なんですけど。。。(^-^;
とそんな事を思いながらも現在使用中です。
センテラアジアティカエキス100%との謳い文句に何なの?それと思いながらも
使っている自分もかなりいい加減なもの。
それで調べてみましたらセンテラアジアティカってツボ草の事なんだそうです。
は?って思いますよね。
だってツボ草と言えばその辺に生えていそうな雑草ですもんね。
私は雑草のしぼり汁を顔に塗りたくっているって考えたら原始時代か!?って思っちゃいました(笑)
でもこのセンテラアジアティカ、やっぱり効能はスゴイらしいんです。
世界保健機関(WHO)が、保存する必要のある重要な薬用植物の一種に
このセンテラアジアティカを挙げているくらい有効成分を含んでいるようなんですね。
神経と脳細胞を活性化する働きや老化や老衰を遅らせる働き、
免疫力アップや血液の浄化、皮膚病にも効果があるとありました。
総じて言えばアンチエイジングって事でしょうか?
確かにこの化粧水に不満はないと言いますか。。。
使っているとお肌が結構モッチリするなぁ~とは思っていました。
う~ん。。。でもツボ草なんだ。。。
と思う気持ちがちょっとテンション下げるんですけどね(笑)



スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR