久々の沖縄旅行 逃げ恥に出て来たシーサーの箸置き! 

夏休みにはちょっと早かったのですが沖縄に3泊4日の日程で行ってきました~\(^o^)/
毎回そうなのですが。。。
旅行のスケジュール、手配などはいつも全て主人任せ!
今回も行くよ!と言われてふ~ん。。。くらいの生返事でいましたけど。。。
間際に飛行機の時間を聞かされ唖然!
行きは朝6時の飛行機で帰りは夜9時50分だと言うんですよ。
え~!!
まるっと4日間遊べる!と言われたらそうかもしれませんけど。。。
これってお若い人のスケジュールじゃありません??
50も半ばだと言うのに体力もつかな?と心配しましたけど、
行ってしまえば時間が足りないくらいで今回も精力的に沖縄満喫でした(*^^*)
で今日はですね、主人が子供に買いましたお土産のお話。

以前子供がミスチルコンサートのため北海道に行った時、
主人にこんなお土産を買ってきてくれたんです。

IMG_1855_convert_20170728010412.jpg

クラーク博士とヒツジの置物!?
どうしてこれが主人へのお土産に選ばれたのか理解に苦しみましたけど。。。
それでもお土産が嬉しかったんでしょうね~!
主人は旅行中、使命感を持って子供のお土産を見立てておりました。
で、置き物には置き物?と思ったのか主人が選んだお土産がこちら。。。

IMG_1837_convert_20170728011312.jpg

可愛いシーサーの箸置きです。
沖縄と言えばもうこれしかないですよね~!
こちらの箸置きを購入したのは国際通りにありますこちらのお店。

IMG_1803_convert_20170728073610.jpg

店内は手作り感いっぱいのシーサーだらけです。。。
シーサーと言えば守り神らしく凛々しいものだと思っていましたけど、
こちらのシーサーはカラフルでおどけた表情。

IMG_1801_convert_20170728073717.jpg

お土産の箸置きもカラフルに揃っていました。

IMG_1800_convert_20170728074032.jpg

主人がこの箸置きに決めた要因の一つがこちらだったようです。

IMG_1799_convert_20170728074124.jpg

昨年の大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の中で使われていたもの
だったんですよね~!
このドラマの主役だった新垣結衣さんは沖縄出身ですからそれを意識しての
起用?だったのでしょうか?
こう言う付加価値が子供にウケるのかどうか分かりませんけど。。。
主人は手応えを感じてのお買い上げでした。



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR