久々の軽井沢!草津温泉体験! 

草津温泉で湯もみ体験までして温泉に入らない!って訳にはいかないですよね(^-^;
もちろん温泉に入ってきました~\(^o^)/
ここ草津には19か所の共同浴場がありますけど観光客が無料で利用できるのは3か所だけ。
3か所だけなんて言いましたけど。。。
無料で温泉に入れるなんてさすが草津!とその太っ腹さに感服です。
無料の共同浴場は湯畑の目の前にある白旗の湯と地蔵の湯、千代の湯なんですけど、
千代の湯は時間湯と呼ばれる草津温泉独特の入り方するらしいので
そこはパスして白旗の湯と地蔵の湯には入ってきました\(^o^)/

IMG_1100_convert_20170608002354.jpg
地蔵の湯

無料の共同浴場ですので文句が言えた義理ではありませんけど。。。(^-^;
どちらも決してキレイとは言えないですし、シャワーもありません。
それから一番驚いたのが脱衣所とお風呂場が一緒になっている事なんですよ。
ま、見知らぬ人が出入りしますので荷物を見張りながら入れることはある意味安心ですけど、
こういうスタイルは初めてで目がテンでした。
でもここは名湯草津の湯!強酸性の強烈に熱いお湯でして一皮剥けそうな勢い!
普段どちらかと言えば熱いお風呂が好きですけど。。。
草津のお湯はその上を行ってますね。1分と入っていられないんです(^-^;
そのうちこの熱さにも慣れるんじゃないかと少し我慢をしていましたけど
すぐにギブでした(^-^;

湯畑の脇に足湯もありましてそちらも体験してきましたけど、
強酸性のお湯ってスゴイですね~!
10分ほど浸かってから足をタオルで拭いたんですけど、も~ビックリ!
何日もお風呂に入っていなかったんじゃないかと思う程角質がボロボロと
取れてきちゃうんです。
草津の湯は皮膚病に効くと言うのは本当なんだ!と自分の足で実感しました。

温泉は大好きなんですけどね~!
こんなに湯温が高くてはとてもゆっくり楽しむなんて出来ませんね(^-^;

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

綾子のママ

Author:綾子のママ
実はロザリアン。。。
ものぐさお気楽主婦の日常生活を綴っています。

貯めたポイントを楽天ポイントへ交換可能です。楽天大好きの私には嬉しい。。。
薔薇しかない花屋
韓国で買うよりお値打ち商品いっぱい! サンプルも豊富です。
同窓会で会った美魔女が使ってた~!!それで即買い(笑)
レイチェルワイン
多分コラーゲンサプリの中で一番売れている商品だと思います。 ぷるぷるの実感できる大人気商品!!!
イソフラボンにコラーゲン 私的に最高の組み合わせ
このクオリティで初回半額は嬉しい!! もちろん私も注文済(笑)
まずはおなかのお掃除してます。
烏龍減肥
トゥース
TVショッピングで 気になってる商品
QR